ブログパーツ

チューリップ アンジェリケがついに満開です☆そして、春ガーデニング始動です。

今年の春は、暖かくなったなーっと思ったら、
ものすっごく寒い日が続いたりと、
なかなか春らしい日が訪れてくれなかったので、
チューリップは短足だし、
なかなか咲かないし、
心配でしたが、
やっと暖かい春の日になったので、
ついに!!!


20170423192852261.jpg
30球のチューリップ アンジェリケが
満開です☆

あーーー!!!
かわいい☆

アンジェリケって、
最初は白に近い薄いピンクで蕾が開き
その後ピンクが濃くなっていくんですね。

薄ピンクの時の、
緑の線とのコントラストの清々しさから、
乙女カラーのピンクに染まる。
咲いてからもこんなに毎日表情が変わるなんて!


20170423192853972.jpg
ポツポツと植えるのではなく、
塊咲くようにまとめて植えた方がステキよ
っというぽえむ*さんアドバイス☆
さすがです。
30球あると、本当に見応え抜群☆


インスタグラムの方で、
花束みたいですね
っとコメントをいただいたのですが、
まさにその通り☆
庭に花束なんて、なんて贅沢なのかしら。


チューリップ アンジェリケ


20170423194846582.jpg
ピンク、紫、ホワイトのムスカリとは
開花時期が合わなくて、
アンジェリケとの共演を見ることはできなかったけれど、
淡いブルーのムスカリとの
共演はバッチリでした。

ムスカリ単体でもとても可愛らしいお花で、
見るたびに微笑みが止まらない。
素朴ですが、素直に元気をもらえるお花です。



ムスカリ レディーブルー


2017042319484845a.jpg
こちらは3つしか植えなかった
チューリップ ラ・ビー

数が少ないので
アンジェリケのような迫力はありませんが
アンティーク色の幾重にも重なる花びらが
とても豪華で、
大人の品の良さが、
すっごく気に入りました。
脇役では勿体無い!
来年は植える場所を
工夫したいと思います。



チューリップ ラ・ビー


20170423194849313.jpg
こちらはまだ、これから満開を迎える
スプリンググリーン☆
これだけは、茎がしっかり伸びて、
スタイル抜群です。
白&グリーンのまた違ったチューリップを
楽しめるかしら??!!



チューリップ スプリンググリーン


なんとも楽しみな春の花壇です。
秋植え球根!
植えてよかった☆

過去の記事→『ついにメインの秋植え球根を植えた☆チューリップとムスカリの塊咲くところが見てみたい


ガーデニングスイッチが入ったので、
この花壇とは逆側の花壇に、
新しい春の苗をせっせと植えました!
次回に続きます〜〜


ガーデニングを学ぶには、
センスのいい方の記事を読むのが1番☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


↓楽天イーグルスが勝ったから、2017.04.24はポイントアップ!
エントリーを忘れずに☆





最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お花定期便で届いたガーベラ
オレンジ&ピンクで、
可愛さ全開。
春のお花は乙女気分になれていいですね。
ちょっと照れくさいですが、
こんな季節も必要です☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/04/23 (Sun) 21:54
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは。

    すごいね~。咲いたね~。綺麗だね~♪
    どのお花も見ごたえがありますね。

    アンティークカラーのチューリップも素敵。
    7月頃から早いお店では球根の予約が始まるけれど、
    いつもワクワクします。
    もう来春のことが気になりますね♪

    いいものを見せて頂きました。
    ありがとう♥

  • 2017/04/25 (Tue) 13:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます☆



    > すごいね~。咲いたね~。綺麗だね~♪
    > どのお花も見ごたえがありますね。

    この記事は、絶対にぽえむ*さんに
    見ていただきたかったから
    嬉しい〜〜☆

    アドバイスいただいて、
    塊で植えたのが大正解でした。

    チューリップって、
    かなり長い期間咲いていてくれるのですね。
    雨にも何回もうたれたけど、
    まだ、きれいに咲いてくれています。
    毎朝、庭に出るのが本当に楽しい。
    お向かいの奥様にも褒めていただいちゃいました!!


    > アンティークカラーのチューリップも素敵。

    これ、ステキでした。
    きっとぽえむ*さんも好きだと思う♪
    大人な感じです。
    我が家のは短足になっちゃったけど、
    それでもとてもステキでした。


    > 7月頃から早いお店では球根の予約が始まるけれど、
    > いつもワクワクします。
    > もう来春のことが気になりますね♪


    はい!
    この秋も植えなくちゃ。
    ぽえむ*さんは、毎年買い直しているっておっしゃってましたよね。
    なんだか今年のがもったいない気がしちゃって。。。
    でも、きれいに咲かないっておっしゃってましたもんね。
    今年のを掘り上げて、
    いけそうだったら、試しにそれも植えてみようかな?!
    無駄かな??(笑)


    > いいものを見せて頂きました。
    > ありがとう♥

    私は、
    ぽえむ*さんのチューリップを
    楽しみにしてますよ〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する