ブログパーツ

アイスクリームと言う名のチューリップとヘミスファーの大人チューリップ

今年のチューリップのメインは、
アンジェリケ30球で、
それは見事に咲いてくれたので大満足☆

過去の記事→『チューリップ アンジェリケがついに満開です☆そして、春ガーデニング始動です。

アンジェリケの他にも、
気になって植えてみたチューリップが
実はまだあります。

大迫力ではないですが、
それぞれ魅力的に咲いてくれました☆


20170424181737f23.jpg
これ、チューリップです。
アイスクリームと言う名前のチューリップなんですが、
名前の通りのお姿☆
母のお友達に見せたら、おいしそ〜うって(笑)

20170425080925753.jpg
今、2球が大きく咲いているのですが、
存在感がハンパない♪


チューリップ アイスクリーム


20170424181740ac6.jpg
こちらはヘミスファー。
チューリップらしい形ですが、
マーブル色のお花なので、
同じ種類を植えているけれど、
赤が濃いものから、
白っぽいものまで、
それぞれ個性豊かでリズミカル。
だけど、調和もとれていてまとまりもあるので、
とっても華やかです。

20170424190711083.jpg
この花弁の赤も鮮やかでいいのですが、
私がこのお花で1番好きなのはここ。
お花を覗き込むと、
花弁の根元が白く、
そこにシュっと濃い紫が彩られています。
赤の可愛らしさが、
グッと大人っぽい。


チューリップ ヘミスファー


秋植え球根のチューリップ部門は、
ものすごく満足。

あーー!秋に頑張ってよかったと
過去の自分に感謝(笑)


春ガーデニングスイッチも入ったので、
お花屋さんにルンルンで行ってきました。
好みのものが色々と見つかったので、
苗を購入〜〜

その模様は、次回に続けます☆

にほんブログ村 トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
春はワクチンの季節でもあり
動物病院に2時間かかりました。
でも、こんな満面の笑顔のりんす。
病院大好きな変な犬(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する