ブログパーツ

初心者の花壇づくり(後編)☆ネット通販で希少植物に出会えるかもなお話。

2017春の花壇づくりの続きです。

過去の記事→『花壇づくりに挑戦☆春の苗のお気に入りポイント


20170426192902545.jpg
完成写真


20170426192905b02.jpg
本日は右側。


20170424181736bd8.jpg
こちら側はネット通販で購入したものばかりです。

お花屋さんに行って、
サンプルガーデンを見たり、
お店の人に育て方を聞いたりしながら、
実際に苗を見て選ぶのも楽しいですが、
植物を知らない私が、苗を選ぶには、
植物の紹介文章をキチンと見ながら購入できる
ネット購入もすごく便利です。

種類もたくさんあって比較しやすいし、
珍しい〜モノにも
出会う確率が高いような気がします。

ただ、やっぱり届くまでは
どんな苗かもわからないし、
配送中にひっくり返って、
ぐっちゃぐちゃの箱が
届いたりすることもあるので、
覚悟は必要ですが。


①フクシア プーニー ブランカ
20170426143944a07.jpg
この躍動感あふれる造形で、
乙女ピンクのお花に瞬殺されました。
とっても可愛らしい〜〜

なかなか珍しいお花みたいです。
お花に詳しい母のお友達に、
これなーに?って聞かれたくらいなので。

寒さに弱いそうなので、
鉢植えにしました。
でも、1つは地植えにしてみようかと、
思ってます。


半八重ホクシャ(フクシア) プーニー ブランカ コンパクトタイプ


②ゼラニウム カリオペ ダークレッド
20170426143939053.jpg
これは送料対策に頼んだので、
よくわかりません。

緑と黒の葉っぱのコントラストが好きです。
地植えにしちゃったけど、
良かったのかしら?
③ゼラニウム りんご2000 ホワイト
これも②と同様で、2個セットだったので。
こちらは緑のグラデーションの葉っぱ。
美しい☆

植えた後に調べたら、(笑)
あんまり地植えには向かないみたいです。。。




宿根草 ゼラニウム ( ゼラニューム ) おまかせ2種セット


④チョコレートコスモス チョコモカ
20170426152128bd4.jpg
花色が好きなので、
チョコレートコスモスは憧れ☆
絶対に庭に植えたいと思ってました。
お友達の家で咲いている姿を見ては、
うちも!っと思い続けていたので、
やっと☆

苗の定番かと思っていたのですが、
絶滅危機に見舞われていたと知ってビックリ!

宿根草だから、毎年楽しめます。
ベルギーチョコの香りがするんだとか。
ベルギーチョコってどんな香り??(笑)
苗にはすでに蕾が!
開花したら地面に這いつくばって
香りを楽しみたいです。



PWの宿根草 チョコレートコスモス チョコモカ 

PWってなんでしょね??


20170424181733206.jpg
苗の配置はこんな感じ!
チューリップが終わってしまったら
寂しい感じになってしまうかなー?

まだ、ちょっとだけスペースに余裕がある?ので、
お気に入り苗に出会えますように〜


にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
春なのに〜♪
まだ毛布にくるまって
くっついてくる
寒がり甘えたがいます。




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/04/29 (Sat) 07:50
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます!
    着々と華やかさを増すおまめ邸のガーデン。
    小物使いもとても素敵で参考になります。
    我が家はお花主体でこれまで取り組んできたので、
    これから少しづつオブジェを加えて雰囲気作りをしたいと思っています。

    PWって私も気になっているのですが、
    メーカーなのかな?
    楽天ではないサイトでPWのブランドみたいな書き方をして販売されていて
    バラのメーカーを先に書くような言い方と同じなのかな?っと勝手に推測しています。

    やっとクリスマスローズが咲きました♪
    芝生も緑になってきましたよ。

    それではよいGWをお過ごしくださいね!

  • 2017/04/30 (Sun) 18:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!


    > 着々と華やかさを増すおまめ邸のガーデン。

    わぁーーーーー!!!
    ぽえむ*さんにそう言ってもらえると、
    嬉しさ10000倍です。
    ありがとうございます☆


    > 小物使いもとても素敵で参考になります。
    > 我が家はお花主体でこれまで取り組んできたので、
    > これから少しづつオブジェを加えて雰囲気作りをしたいと思っています。


    ぽえむ*さん!!
    雑貨を見てくれるなんて。
    うっひゃーーーー

    今日の記事でアップしたのですが
    雑貨が私のこだわりなんです。
    そこに気づいてくれるなんてーーーー!!!!

    お花のことがよく分かってないのに、
    自分色もなにもないのですが、
    好きな雑貨を織り交ぜた花壇が
    憧れでした。



    > PWって私も気になっているのですが、
    > メーカーなのかな?
    > 楽天ではないサイトでPWのブランドみたいな書き方をして販売されていて
    > バラのメーカーを先に書くような言い方と同じなのかな?っと勝手に推測しています。

    なるほどー
    なにか、特別ないい苗ですよって事を
    意味するんだろうなっとは思ったのですが。
    ブランド名か!!


    > やっとクリスマスローズが咲きました♪
    > 芝生も緑になってきましたよ。


    我が家のクリスマスローズは
    葉っぱばかりでちっとも咲きません。。。
    何故でしょう??
    肥料かしら?


    > それではよいGWをお過ごしくださいね!

    ぽえむ*さんは、
    もう大連休でいらっしゃいますか?
    私は5/1、5/2は仕事なんですよ。

    でも、2日間は暇なはず。
    そして終われば大連休。
    今週はウキウキしちゃいますね☆
    ぽえむ*さんも楽しいGWを!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する