ブログパーツ

花壇づくりの私のこだわり☆ガーデン雑貨をステキに飾りたい

花壇づくりの主役は植物ですが、
名脇役も必要です。

過去の記事→『花壇づくりに挑戦☆春の苗のお気に入りポイント
過去の記事→『初心者の花壇づくり(後編)☆ネット通販で希少植物に出会えるかもなお話。


本日は、ガーデン雑貨の事を
書いてみたいと思います。


ガーデン雑貨が大好きで、
ここに飾るんだっというプランもなしに、
気に入ったものがあると、
ちょこちょこ購入してしまいます。

買い集めたガーデン雑貨を
ぜひ、統一感がある感じで飾りたい!!!
っと切実な想いで、
ガーデンデザインしてみました。


201704291252116e7.jpg
この水色のフラワーポット
そこそこのお値段だったので、
お花屋さんに行くたびに、
悩んで諦めて、でも、諦められずに、
ついに購入した大のお気に入りの一品です。

借家の時から持っていて、
ベランダの1番いい場所、
新居でも、庭の1番いい場所に
置いているつもりだったのですが、
今までどーもうまく飾れず、
庭に違和感を放つ、
空気読めない雑貨でした。

どうにかしたくて、
今回、あーでないこーでもないと、
色々な場所に置いてはやめて、
これに合わせて
植物の位置まで変えてみたりしてみました。


201704291252131ad.jpg
フクシアのフラワーポットを青にして、
リンクコーデしてみました。

その甲斐あってか?
なんだか今回はしっくり☆
ベストポジションが見つかった気がします。



201704291252131f2.jpg
そして、気づきました?
私の強いこだわり(笑)
グレムリン☆

手のひらサイズで、
とても小さいのですが、
家族や友達は、
必ず二度見して、
苦笑いをする存在感です。



20170429125214f64.jpg

2017042912521852b.jpg
そして、こちらも大好きなジャンクなアイアン雑貨。
もともと購入時にサビ風加工されているものですが、
海辺の我が家。
塩害よろしくで、まじサビ全開です。
そっと扱わないと、壊れます。
塩ってすごいですね。
アイアンが握り潰せちゃうんですよ。


20170429125216a41.jpg
背の高いものから低いもの、
様々なものを好きな感じってだけで
購入していたのですが、
テイストが同じようなものが集まってました。
アラフォーのブレない好み(笑)


雑貨を飾ると、
ぐっと自分色の花壇になりますね。
ガーデニングって楽しい!!



にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
父が新居祝いにプレゼントしてくれたアオダモ
新緑がまぶしい☆
青空がよく似合うステキな樹木です。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する