ブログパーツ

書斎をイメージチェンジ☆Found MUJIのマルチカバーをソファーカバーに

先日購入した無印良品 Found MUJIのマルチカバー

過去の記事→『無印良品週間に皆川明監修 Found MUJI☆ミナペルホネン風マルチカバー

早速、インテリアに取り入れてみました。

20170507095905980.jpg
書斎にあるカリモクのソファーカバーにしました。

さすがは、皆川明監修のマルチカバー。
母に作ってもらった
ミナペルホネンのクッションとの相性もバッチリ!!


201705071013095ce.jpg
実は、このソファー座面が破れておりまして。。。
それはそれは大変なことに。

カバーで隠せて、なんだかホッとした自分が。
あまり意識してませんでしたが、
破れたり、壊れたりしているものって、
知らぬ間に、心をざわざわ
乱している?!
精神衛生上よろしくないですね。
早くちゃんとすればよかった。


2017050709590369c.jpg
マルチカバーはとても大きいので、
半分に折って掛けています。
フリンジが2倍の量になって、
ゴージャスに☆

だけど、せっかくの鳥柄とは違う、
波柄が見えなくて残念〜〜
っと思ったのですが・・・

なんと!遠目だと分かりませんが、
近づくと、波模様が透けて見えて、
海の上を鳥が飛んでいるかのような
生地になっています。

波柄側を表にすると、
ブルーが爽やかで、夏っぽい。
とっても雰囲気が変わります。

真夏は波柄で、楽しみたいと思います。
リバーシブル感覚で2度美味しい。
なんだかとてもラッキーです。


しつこいですが、
最後にビフォーアフター♪

before
2016091923584264e.jpeg



after
20170507095906d42.jpg
少し甘めで、カントリーっぽくなったかしら?
しばらくちょっとテイストの違う
インテリアを楽しみたいと思います。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*書斎へ
WEB内覧会*書斎
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース
にほんブログ村テーマ ワークスペース見せて!へ
ワークスペース見せて!
にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

無印良品週間もあとわずか。
今日、お出かけのついでにちょっと店舗を覗いてみようかな〜

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
母がニュースで見たらしく、
江ノ島の海が夜になると、
夜光虫で、青く光って幻想的!
っというので、海まで行ってみたのですが、
真っ暗なただの海だったーーー(笑)
ただ、赤潮の影響はあるようで
とても磯臭いです。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/05/07 (Sun) 13:14
    みち #nmxoCd6A - URL
    No title

    残念でした‼📺では、夜光虫がでると、、、赤潮で、波が泡立ってて、砂浜が赤い波跡で、、気持ち悪い映像でしたよ。磯臭いのは、そのせいだと思いますが。

  • 2017/05/08 (Mon) 08:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みちさん

    みちさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > 残念でした‼📺では、夜光虫がでると、、、赤潮で、波が泡立ってて、砂浜が赤い波跡で、、気持ち悪い映像でしたよ。磯臭いのは、そのせいだと思いますが。

    もっと鎌倉の方の海まで行かないと
    見られないようです。
    青い幻想的な海を見たかったんですけどねーー
    残念。

    もう昨日は磯臭くはなかったです。
    花が慣れただけかもしれないけど(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する