ブログパーツ

豪華絢爛メットガラの舞台裏ドキュメンタリー映画を観てきました☆メットガラ ドレスをまとった美術館

ゴールデンウィークにkcbearちゃん
またまたステキな映画を観てきました。


20170508190803789.jpg
(画像はお借りしました)
メットガラ ドレスをまとった美術館


この間鑑賞したスローライフな映画とは
真逆の映画です(笑)

戦ってる!
24時間全力で戦ってるーーー☆

過去の記事→『ガーデニング好きが憧れるお庭を大画面で堪能できる映画☆ターシャ・テューダー 静かな水の物語を鑑賞


HPfranceがコラボレーションしていて
第1弾第2弾
コラボ商品のピアスが超絶かわいい。
ショップのおねえさんに
この映画のことを紹介してもらいました。
そのプレゼンがあまりにも完璧で☆
映画を観なきゃ!って思いましたよ(笑)



プラダを着た悪魔のモデルと言われている
米ヴォーグ誌の女編集長
アナ・ウィンター主催のファッションイベント
メットガラを創り上げる過程を追った
舞台裏ドキュメンタリーです。

*************
ここからは映画のネタバレがあります。
映画鑑賞予定の方はこれ以上読まないでください。
*********×××**





アナ・ウィンターの名前が
予告では踊っていましたが、
私は、どちらかというと
キュレーターの
アンドリュー・ボルトンが
とても魅力的だと思いました。

イヴ・サンローランでの
子どものように浮き足立って
はしゃいでいるファッション愛とか、

アナ・ウィンターにさえ、
彼の才能を実現するために私がいるのよ
っと言わせてしまうほどの
キュレーターとしての才能と、
最高のモノを創りたいという情熱。

だけど、天才にも立場の違いや
文化の違いによって、
異論を唱える人は大勢いて、
自分の理想との狭間で苦悩する姿もあり、
とってもリアリティ!


映画を観終わって、
冒頭のパンフレット写真を見返したのですが、
この一コマを切り取った写真がステキすぎて、
鑑賞前よりもっと
ギュンっと心を掴まれ、
ゾクっとしてしまいました。


一方、もちろん
アナ・ウィンター節も
炸裂しててとても面白かったです。

バッサリ!
ぶった切りっっ
あっぱれ!!
っと思わず言いたくなる
彼女の即決力☆

気持ちいい!!


ファッションの展示ではありますが、
そこは、美術館だけあって、
空間演出はとても建築的で、
ファッションには興味がない
インテリア好きな方にも
オススメしたくなる映画でした。

竹林を模した空間演出は、
もう、初めのコンセプトのところから、
どーなるんだろうっと期待が高まったし、
完成したそれは、期待を裏切らない
最高のものでした。

もう一回観たい!!
絶対にDVDを買います☆

5月いっぱいで上映が終わってしまうようなので、
興味のある方はお早めにお出かけのご計画を☆



にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想
にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チョコレートコスモスが開花しました☆
本当にチョコの香り!
ベルギーチョコかは分からないけど(笑)
確かに外国製のチョコ♪



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する