ブログパーツ

ランチで精一杯のおもてなし☆湘南名物生しらす丼と見栄え抜群の夏野菜のミルフィーユ

梅酒作りのために
我が家に集まってくれた
kyo70kyo70ちゃんkcbearちゃん

過去の記事→『フレッシュな梅酒の美味しさに魅了されて☆みんなでワイワイが楽しい2017梅酒作り

20170613185646f5f.jpg
こんな我が家ですが、
どうにかおもてなしをしたくて、
湘南名物、生しらす丼をランチに用意しました。


201706131857280ed.jpg
そして、丼ものドンっっもなんなので、
昨年の夏にぽえむ*さんに教えてもらった
夏の野菜ミルフィーユを
久しぶりに作ってみました。

レシピはこちら→『おもてなし料理の練習☆憧れの女性のマネから始めてみる
この時は、セブンイレブンのおつまみセットを
使ったりしてますが、
今回はちゃんと枝豆は茹でました〜
とうもろこしは。。。
缶詰
ごめんなさい。。。



201706132149529ff.jpg
ずっと使いたかったzara homeで購入した
ドーム型のガラス器が使えて大満足!
実はこれ、バターケースです。

過去の記事→『ZARA HOMEでクリスマスキッチン雑貨をお買い物☆そして、チョコ屋さんのチョコケーキの誘惑に負けたお話。


20170613185737b7d.jpg
あとは、なんでもない普通のカブのお味噌汁ーー(汗)


前日に、夫を買出しのパシリに使ったので、
文句をタラタラ言われたりとか、
私のおもてなしは、
こんなことだけなのですが、、、
これで精一杯で、
やっぱり今回もテンパリクッキングでした。

みんな褒め上手で、
すごく喜んでくれて☆

みんなの優しさとはわかっていても、
やっぱり嬉しくて、
調子に乗ってしまうのでした。
ありがとう。


201706131857403ee.jpg
kyo70kyo70ちゃんが
お土産で持ってきてくれたさくらんぼ♪
私さくらんぼが大好きで、
ほとんど1人で黙々と食べてしまった。

そして、スイカ好きのkcbearちゃん用に
用意していたスイカ!!
このスイカはkcbearちゃんが1人でほぼ食べた(笑)

こちらもずっと使いたかった
カステヘルミのケーキスタンドに盛り付けたので、
密かに大満足☆

過去の記事→『ステキすぎるおもてなし☆北欧食器の魅力にとりつかれてしまったお話



iittala イッタラ Kastehelmi Cake Stand カステヘルミ ケーキスタンド Clear クリア 31.5cm

私の自己満足ではありますが、
私なりのランチでおもてなしでした。

またレパートリーを増やすべく、
おもてなし修行に励まねば♪


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



おや!週末からはスーパーセール?!
お得なものあるかな〜

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ローマンカモミールの
白い小花がたくさん咲き始めました☆
かわいいなぁ〜〜♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/06/14 (Wed) 19:21
    はらぺこ #- - URL
    No title

    以前にもコメントさせていだだいた事のあるはらぺこと申します。

    お客様来ると掃除だけでヘトヘトですよね(^^;)
    手料理を振る舞うなんて私にはとても無理です!
    お疲れ様でしたー。

    とっても気になっていたのですが、おまめバラ園は今年はどうなったんでしょうか。
    真似っこして我が家も今年ピエールさんを購入したのでおまめさんのピエール楽しみにしていたんですが(^^)

  • 2017/06/14 (Wed) 20:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: はらぺこさん

    はらぺこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    > 以前にもコメントさせていだだいた事のあるはらぺこと申します。

    もちろん覚えていますとも☆
    またまたコメントありがとうございます。
    そして、すっかり更新が疎かになっている
    このブログをまだ見てくださっていたなんて。
    感激です。


    > お客様来ると掃除だけでヘトヘトですよね(^^;)
    > 手料理を振る舞うなんて私にはとても無理です!
    > お疲れ様でしたー。


    私のハチャメチャぶりを
    知られちゃっているお友達なので、
    掃除とかものすごくいい加減だったりなんですけどね。
    普段やり慣れないもので、
    テンパってしまいます(笑)

    ちゃんと料理も久しぶりにしましたYO



    > とっても気になっていたのですが、おまめバラ園は今年はどうなったんでしょうか。
    > 真似っこして我が家も今年ピエールさんを購入したのでおまめさんのピエール楽しみにしていたんですが(^^)


    わぁ!覚えてくださってたんですね。
    おまめバラ園。。。

    実は、、、
    のっぴきならない事情があって、
    昨年の夏に閉園となりました。
    涙なしには語れない話なので
    やめておきますね。
    ごめんなさい。

    バラには何の問題もありませんでした。
    ピエールさん本当にオススメです。
    病気になりにくいし、
    花付きはいいし、
    たくさん咲いた姿は
    本当に笑顔になれるし、
    感動で嬉し涙が出るほど美しいです。

    はらぺこバラ園いいな〜〜♪♪

  • 2017/06/14 (Wed) 20:20
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは。

    おっ、作ってくれたんですね~。
    何だかとても夏っぽい素敵なランチですね。
    みなさん、とても満足したことでしょうね。

    こちらは寒いんですよね~。お盆過ぎると秋なのに、
    夏は本当にくるのかなぁ。

    私もしらす丼が食べてみたい!!
    おまめ邸訪問は夢ですね♪

  • 2017/06/15 (Thu) 09:25
    stella1618 #bxvF113M - URL
    No title

    おはよう。
    最近更新が少なくてさみしいなーと思ってたんだけど、とーっても楽しそうでよかったーー!
    って、絶対毎日楽しんで、週末はkc bearちゃんと遊んでるだろうとは思ってたんだけどね。

    私もさくらんぼ大好き🍒
    一人で食べちゃうわ〜〜。
    おもてなし、テンパってる感じより、
    笑い声が聞こえてくる気がする。フフフ。

    ではでは不定期でもブログ更新待ってるよ〜〜ん。

  • 2017/06/15 (Thu) 18:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんはー
    コメントありがとうございます!!

    > おっ、作ってくれたんですね~。
    > 何だかとても夏っぽい素敵なランチですね。
    > みなさん、とても満足したことでしょうね。

    はい!作ってみました。
    テーブルに運んだら
    kyo70kyo70ちゃんとkcbearちゃんとて

    それってぽえむ*さんの!!

    って合唱しましたよ(笑)
    すっごく褒めてくれました。

    > こちらは寒いんですよね~。お盆過ぎると秋なのに、
    > 夏は本当にくるのかなぁ。


    寒いのですかーー
    さすが北海道。
    こちらはちょうどいい感じですよ。
    今年の夏は暑いんですかねー?


    > 私もしらす丼が食べてみたい!!
    > おまめ邸訪問は夢ですね♪


    是非是非。
    関東にお越しの際には!!
    ご連絡お待ちしてます☆
    あっ。
    もれなく、ぽえむ*料理教室を
    開催させていただきますが。。。

  • 2017/06/15 (Thu) 18:28
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは!
    コメントありがとうございます☆


    > 最近更新が少なくてさみしいなーと思ってたんだけど、とーっても楽しそうでよかったーー!
    > って、絶対毎日楽しんで、週末はkc bearちゃんと遊んでるだろうとは思ってたんだけどね。


    えへへへへっっ
    サボっております。
    もう、サボるのに慣れちゃいました(笑)

    はい。どんだけ仲いいんだってくらい、
    仲良く遊んでます。
    下手なカップルより濃密です。


    > 私もさくらんぼ大好き🍒
    > 一人で食べちゃうわ〜〜。
    > おもてなし、テンパってる感じより、
    > 笑い声が聞こえてくる気がする。フフフ。


    笑い声聞こえますか?
    はい。めちゃめちゃ賑やかでした。
    本当に、気の合う仲間との時間は
    ありがたいものですね。

    いや。でも前日はテンパリましたよーーー


    > ではでは不定期でもブログ更新待ってるよ〜〜ん。

    はーい☆
    ありがとうございます!!
    そんなこと言っていただけて
    嬉しすぎます。
    のんびりやっていきたいと思いまーす。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する