ブログパーツ

くせっ毛と戦う私のヘアケアグッズと、梅雨対策にファッションブロガーさんオススメのこれが欲しい

私はくせっ毛で、
しかも多毛で、剛毛。
髪の毛3重苦です。

そよ風に軽やかになびいて煌めく、
艶髪ストレートにずっと憧れて、
試行錯誤を続けています。

そんな私の現時点ですが、
これはいいな〜
っとお気に入りのヘアケアグッズを
紹介してみたいと思います。


201706181815236c7.jpg


********
まずは、シャンプー&トリートメント


BOTANIST ボタニカル シャンプー・トリートメント

しっとりタイプのモイストを
シャンプー&トリートメント共に
使っています。

広がらないし、
髪も柔らかくなります。
カラーのモチも悪くないと思います。

パッケージもスッキリしてるし、
香りも好みです。

頭皮が弱い夫も、
このシャンプーに変えてから
調子がいいとのこと。

別で集中トリートメントを
たまにしたくなりますが、
普段使いのシャンプー&トリートメントは、
これで決定です。


********
そして、髪を乾かす前の
濡れ髪に使っている
クリーム&オイルはこれ。


SALONIA ストレートエッセンス クリーム



モロッカンオイル オイルトリートメント100ml(ポンプ付)

クリームでクセを緩和。
オイルで保湿と艶。
まとまりが良くなります。


********
そして、感激のドライヤー


リュミエリーナ ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル

美容師さんのめちゃめちゃオススメ品です。

私が持っているのは
1世代前で、グレーですが、
最新のは、真っ白デザイン。
真っ白の方が好みだったな〜


ヘアビューザー レプロナイザー 3d plus

新しい方が、風量が増したけど、
髪の毛への効果はあまり変わらない。
っとのことです。
美容師さん談

このドライヤーは、
冷風がミソでして、
温風で髪の毛の温度が上がったら、
すかさず冷風で冷ましてっと、
温冷を繰り返しながら髪を乾かしていきます。

美容師さん曰く、
チョコレートのテンパリングと同じ原理!
っとのこと。
妙に納得☆

確かに、このドライヤーで乾かすと、
髪が艶っつやになります。
そして、硬い髪が柔らかくなって、
癖が和らグーーー!!

そのおかげで、
年に2〜3回かけてたストレートパーマが、
年1回でよくなりました。

パーマ回数が減ったので、
髪の傷みも軽減でいいことばかり。


********
最後にスタイリングのためのワックス。


product ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

手のひらに広げると、
体温で溶けて、
液化します。

毛先にしっかり揉み込めば、
1日中しっとりして、
まとまります。

柑橘系の香りも好き。

201706190748461d6.jpg
(画像はお借りしました)
ステンレススパチュラ・小 8.5cm
瓶からワックスを取り出す時に
爪の間に入ってプチストレスだったので、
無印良品で、スパチュラを買ってみました。
ものすごく取り出しやすくなった!!
衛生的だし、快適快適☆

↓前にも使用レポしてます〜♪
過去の記事→『全身の保湿ケアができちゃうお気に入りのヘアワックス☆そして、お得なクーポンとキャンペーンで賢く消耗品の購入を





でも、これだけやっても、
梅雨〜頭皮に汗をかく真夏の
これからの時期は。。。



・・・・



家を一歩出ると、
ボワッと髪の表面が
もさもさ広がってきて、
会社に着く頃には、
艶も消え、
髪がうねって、
くちゃくちゃに。

もーーー
1日テンションだだ下がりです。。。


憂鬱な季節に突入したなー
っと思っていたところに、
オシャレファッションブロガーさんが
オススメしてたこんなもの。
美容師さんでもあるブロガーさんなので、
説得力満点です。



スーパーセールの盛り上がりに
ついつい流されて。。。
買っちまったぞーー

ボーナス出るしね。
今時期の魔法の言葉『ボーナス』

◼︎8店舗目
MAKEGINA メイクジーナ

ブラシ付きのストレートアイロン
って感じでしょうか。

面倒くさくて、
ストレートアイロンは
持っているけど、
日常的には使ってない私ですが、
これなら、くるくるドライヤーの代わりに
使えるかも。


MAKEGINA GLAMOUR メイクジーナ グラマー ストレートブラシ

予約待ちなので、
到着は7月中旬と
先ですが、楽しみです。


また、楽天が勝利してる!
エントリーを忘れずに☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
秋に植えた球根。
アリウムが咲きました。
まんまるふわふわ☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/06/20 (Tue) 07:16
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おはようございます。

    おまめさんも三重苦だったんですね!
    わたしも同様でして、BOTANISTのおなじシャンプーを使っています。
    少し髪の毛の爆発が軽くなりました。
    オイルやヘアドライヤーなどは使ってませんが、
    そうするとさらに効果的なのでしょうね。

    先日、Aesopで買い物した時、サンプルでもらったシャンプーを
    使ってみたら、髪の毛のボリュームダウンが良い感じだったので、
    今のシャンプーがなくなったら次はAesopを買おうかなと思っています (^^

  • 2017/06/21 (Wed) 18:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます☆


    > おまめさんも三重苦だったんですね!


    わぁ!
    Makiさんもですか?!
    3重苦
    嫌ですよねーーー
    サラサラヘアーが、本当に憧れです。


    > わたしも同様でして、BOTANISTのおなじシャンプーを使っています。
    > 少し髪の毛の爆発が軽くなりました。
    > オイルやヘアドライヤーなどは使ってませんが、
    > そうするとさらに効果的なのでしょうね。


    シャンプー&トリートメントで、
    かなり違うので、
    合うものに出会えてよかったなって思います。
    オイルやヘアクリームもなかなかいいですよ。
    もしよかったら〜〜


    > 先日、Aesopで買い物した時、サンプルでもらったシャンプーを
    > 使ってみたら、髪の毛のボリュームダウンが良い感じだったので、
    > 今のシャンプーがなくなったら次はAesopを買おうかなと思っています (^^


    おぉ!!
    Aesopですか!
    ハンドソープ&ハンドクリームは愛用しているので、
    試してみたくなる〜
    ボリュームダウン魅力的すぎです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する