ブログパーツ

採れたてジャガバターがグズグズだけど、北欧雑貨でなんとかなるランチ

雨のはずが晴れている!
20150630113509907.jpg

今日は代休☆
いも掘るぞ!!女子力のかけらもない

20150630133258ca0.jpg
こんなのが!
片手で持つのが、ギリギリ。

20150630133257298.jpg
ゴロゴロ〜〜
男爵!


今年は雨が少なくて、
ジャガイモは不作じゃ不作じゃと
畑のおじちゃん達が落胆。
植え遅れた私のジャガイモはなんだか妙に元気だったので、
これはいいかもしれない!っと
畑のみんなの期待を背に、
今日まで粘ってみました。
プレッシャーだったー

いつもがどーなのか、
1イモから、どのくらい
採れるのかわからないので
なんとも言えませんが、、、


私的には豊作じゃー♪


新ジャガといえば!
ジャガバターでしょ☆

20150630133259c52.jpg
綺麗にたわしで洗って、


白いたわし ホワイトバーム 小
愛用です。毛が固すぎず、柔らかいから
野菜を洗っても傷つかない♪


塩タブレットは便利〜〜
パスタ用だけど、野菜にもいいでしょっったぶん

20150630133301f00.jpg
塩茹で30分?どんくらいかわかんないけどとりあえず


30分じゃ固かった。
20分延長〜〜


鍋はルクルーゼ 24cm ホワイト
我が家で一番大きなルクルーゼ
蒸し器にもなるから便利!
ちょっとずつ集めてます。

無印 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393
シンプルデザインが好き。
ルクルーゼに似合ってます!

20150630145142bef.jpg
すでにグズグズ感ありますが(汗)気にせず!
アルミホイルにのせて〜〜

201506301451432bd.jpg
トースターに放り込み〜〜


デロンギのミニコンベンションオーブン
トースターサイズで、置きやすいのに、
オーブンなので、ピザとかも焼けます。


チーン♪
2015063016494638a.jpg

20150630145145e96.jpg
バターをたっぷりかけて
できあがり〜〜


マリメッコ ウニッコプレート 黒


Bodega(ボデガ) グラスカップ
なんでもない器なのに、料理を入れると様になっちゃう☆


イッタラ アルヴァ・アアルトの木プレート



HAY DLMテーブル ブラック

お気づきでしょうが、
ジャガバター
家で初めて作りました!



おいし〜〜自画自賛
ジャガイモがこんなに美味しいと思った事は人生でない!


20150630152423e62.jpg


味に飽きたら、
塩コショウで味変!


menuのソルト&ペッパー アッシュ&カーボン
これ、大のお気に入り。
マットな感じがいい!



うん。皮までもが、いや、皮こそがおいし〜☆

植え遅れたから、もういっかっと
ジャガイモ栽培は諦めてたけれど、
おじちゃん達が絶対ジャガバターを
味わった方がいいっという勧めに
素直に従い、重い腰をあげた
自分を褒めてあげたいと思います!!
そして、何度も勧めて、植え付けを手伝ってまでくれた
おじちゃんに感謝です☆

はぁー
お腹いっぱい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/01 (Wed) 07:36
    Maki #EBUSheBA - URL

    こんにちわ!

    全て自作のジャガイモ、おいしさもひとしおでしょうね(^^
    わたしも、ジャガイモは皮ごと派です。
    そのほうが絶対おいしい(^^

    HAYのテーブルは縁が少し立っているので乗せたものが押されて落下せず安心ですね。

  • 2015/07/01 (Wed) 18:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!

    > わたしも、ジャガイモは皮ごと派です。
    そうなんです。
    全部自作の男爵イモです。
    親バカ加点も入って、
    ジャガイモって世界一おいしいものだと
    今は思います!
    皮なんて、今まで邪魔としか思ってませんでした。
    心から謝りたいと思います。

    > HAYのテーブルは縁が少し立っているので乗せたものが押されて落下せず安心ですね。

    はい!
    このテーブルに全部乗せて運んでも
    安定感バッチリですよ!

    我が家の軒。そんなに浅くはないですが、
    やっぱり雨に濡れると嫌なので、
    出したりしまったり
    移動が多いのでもってこいです。

    軽いし、小からず、大きからず。
    満点です!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する