ブログパーツ

【web内覧会】お風呂には何もいらない!棚は取れても、棚受けフックは取れない?という戦い

2015070308362706b.jpg


ショールームのハシゴをして、
もちろん、お風呂も真剣吟味してました(笑)

ユニットバスではなく、
お風呂を施工すると
もちろんかっこいいので、
憧れはあったのですが、

猫足のバスタブとか〜

水回りは、オシャレより
実を取るっと決めていました。

今のユニットバスってすごいですよね。
カラッと床とか、魔法瓶バスタブ、節水ECOシャワーとか。
そしてデザインもなかなか侮れない。
アクセントウォールとか当たり前だし。

工務店の標準品としては、
TOTO、
リクシル、
パナソニック
の中から選べました。



ここで突然ですが、
私の嫌いな家事 ワースト2位を発表したいと思います。

それはーーー



お風呂掃除



ヌメヌメとか、水垢、カビ、
もー勘弁してって感じ。

お風呂に求めること。
掃除が楽なこと。それに勝るものなし!

だから、

バスタブと、シャワーがついていれば、
他は何もいらないのーーー

棚、いらない
タオルかけ、いらない
手すり、いらない
洗い場の台、いらない
鏡なんて、最もいらない

いらないいらないっと
ショールームで連呼♪

それでも笑顔のショールームのお姉さん達すばらしいプロ達
笑顔で、

棚は取れますが、
フックは残りますのでご了承ください!



マジでーー


なんの役目も果たさないフックのために
そこに汚れがたまるんでしょ。
そして、そのフックのために、
スクレイパーが、ざっとかけられないんでしょ。

あーりーえーなーいーーー

いらないんですよ
フックなんて。
はじめからつけなきゃいいだけじゃないのー?

そうじゃないみたいですね。
もう、フックが付くこと前提で、
加工されちゃってるみたいです。
だからさっきからショールームのお姉さんはそう言っている。


TOTOでも、、、
リクシルでも、、、
撃沈、、、
あっさり。


最後の望みのパナソニック、、、
正直、ほぼ諦めていて、
最後のダメ出しだけもらおうって感じで
聞くだけ聞いてみました。

『フック?フックを取りたいんですか?
調べてまいります。お待ちください。』

奥に調べに行ってくれて、
いつまでたっても帰ってこない。
だよねー
きっとダメなんでしょー


やっと帰ってきたお姉さん。


『大変お待たせして申し訳ありません。』


いえいえ
こちらこそ変なこと聞いてすいません。


『棚をなしにして、
フックもいらないということですよね。』



はい。そうです。
あっ無理ですよね。
一応聞いてみただけなんで、
はっきり言ってもらっていいですよ。



『大丈夫です!棚をとって、フックもなしにできますよ』



!!!
キターーーー



マジですか?
取れるんですか?
フックですよ?
穴とか開いたままとかじゃないですよね?

質問攻め

お姉さん、
笑顔で

『大丈夫です!』

あーあの笑顔、光ってたぁー
世界一の笑顔でしたよお姉さん☆


はい、はい、はい!!
お風呂のメーカーはパナソニックに決定!!

フック問題勝利です☆


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する