ブログパーツ

スピード到着した快適なアレと、グズグズなジャガバターのリベンジ☆

2015070518295046b.jpg

20150705182948f7a.jpg

こちらのダブルウォールの
カラフェとグラスもスピード到着!


VIVA ダブルウォール ストレートグラス ラージ 2個セット260ml


VIVA ダブルウォール ストレートボトル 0.7L


次の日に届いちゃうってすごいですよね。
土曜日なのに、働いていただいてありがとうございます。
働いている身としては、
なかなか、平日に宅急便を受け取るのは大変で。
日曜日に届くとすごく助かります。

黄色いのは
畑で、生い茂り始めたレモングラスを
摘んできて、ハーブティーに。

201507060827270f6.jpg

作り方はかーんたん。
①適当に切って
②水に入れて沸騰するまで沸かす。
③冷めるまで放置。
以上

麦茶パックと、工程は同じ〜♪

レモンの爽やかな香りがふんわり☆

気分を落ち着かせる鎮痛作用、
解熱作用もあるらしい。

是非、お買い物マラソンでの
衝動買い熱を沈めてほしい〜


茶色い方は、
お買い物マラソンでも買い足した
水出しコーヒーパックのコーヒー


水出しコーヒーパック

このコーヒーパック。
パンパンにコーヒーが入っているので、
麦茶パックなんかと比べると大きい。
前のカラフェは、口がすぼまっていたので、
押し込むって感じだったのですが、
こちらのカラフェではジャストサイズ。
入れやすくなりました。

心配だったカラフェが液垂れしないか!
大丈夫でした。
快適だ〜☆

グラスは、
最初見た時、デカっ!って思ったけど、
ダブルウォールなんでね。
実際に飲み物が入るスペースとしては、
食事の時に入れる量として、
ちょうどよかったです。

氷を入れても、結露しずらかったです。
完全にしないわけではないけど。

大満足なんですが、1つだけ確認漏れがありました。
こちら、食洗機ダメって書いてありました。
とりあえず初日は手洗いしましたが、、、
たぶん、忘れて入れてしまう日が来るだろうなー


2015070518294771a.jpg
この間グズグズになった、ジャガバター!

過去の記事→『採れたてジャガバターがグズグズだけど、北欧雑貨でなんとかなるランチ

今度はジャガイモを蒸してみました。
いい感じにホッカホカに。
焼き目もついて、リベンジできたかな?!


ホー・スキャルム・ティーのキッチンクロス ブラック
キッチンクロスを四つ折りにして、
ランチョンマットに。
洗いやすいし、アイロンもかけやすい☆
アイロン音痴の知恵(笑)


あっ。ちなみに今朝、シャツを着た夫に、
着心地をきいてみたら、

『んー。別にそこまで何かって言われても、、、ゴニョゴニョ』

違いのわからない男!

いや〜
そこ褒めるとこじゃない?!
絶賛するとこじゃない?!



お買い物マラソン。
水曜日のお昼まで。

買い忘れはないかなー?!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/06 (Mon) 22:04
    たまご #- - URL
    おいしそーぅ♪

    グズグズのじゃがいもも好きなんだけど、
    今回のはきれいにコロンといいお色(*^_^*)
    バターのついた皮がまた美味しいのですよね~。
    朝ごはん?マリメッコのプレートがまたテンションあげてくれますね。

    あと、お風呂のいらないいらない全部いらないのお話が
    おもしろすぎて毎日読んでます(笑)
    おまめさんの情熱がひしひしと伝わってきます。
    すっごくはっきりしてますよね。
    そしてたしかに!って思うことばかり。
    鏡なんてなきゃーないでなんとかなるかも。
    棚の下の掃除だいきらい(^0^)
    でも棚がないとなると、シャンプーなどは毎回
    持ち込むのですか?
    その方が、下がぬるぬるにならないくて、いいのかも。
    いろいろ勉強になります♪

  • 2015/07/07 (Tue) 03:38
    おまめ #- - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    コメントありがとうございます☆
    深夜にこんばんは
    ソファーで寝ちゃったーー
    うーさぶっっ

    > グズグズのじゃがいもも好きなんだけど、
    > 今回のはきれいにコロンといいお色

    今回のおいしそうですか!
    うれしい☆
    前回のグズグズ。
    味は美味しかったけど、
    よくぞあんなグズグズを
    blogに載せたもんだっと、、、
    恥ずかしいーー

    これはおやつです♪

    マリメッコのお皿。
    この大きさ。
    買うときは、

    なんに使うんだ?!飾りだな

    って、実は思ってたけど、
    意外と使えるサイズで、
    出番が多いです。
    たまごさんがやってらしたように、
    マグ乗せて、隣にクッキーとかも
    オシャレでかわいい☆
    真似させてもらってまーす。



    > おまめさんの情熱がひしひしと伝わってきます。
    > すっごくはっきりしてますよね。

    エヘヘヘヘっっ
    私、こうと決めたら一直線。
    思い込みが激しく、
    待てないので、
    徹底的にやりすぎちゃうんです。

    この性格、
    最近反省することが多いです。
    自分は、良かれと思って一所懸命なんですが、
    周りの人を疲れさせちゃったり、
    不快な思いをさせてしまってたり。

    もっとほっこりと、
    周りが幸せな気分になれるような
    そんな人になりたいです。



    > 棚の下の掃除だいきらい(^0^)
    ですよね!ですよね!
    お風呂の棚の下って、
    ちょっとサボると、大変なことになるし、
    力がいるし、洗剤がボトボト手や腕につくし、
    お掃除嫌ですよね☆
    わぁ。共感してもらえてうれしい〜〜



    > でも棚がないとなると、シャンプーなどは毎回
    > 持ち込むのですか?

    私一人ならそうしたいんですが、
    それは旦那さんには無理かなって思って、
    シャンプーラックを置いてます。
    タオル掛けもマグネットで張り付く
    タイプのをつけているし。
    掃除のときに全部撤去して
    ざーーっって感じです。

    でも、今回、記事を書いていて、
    撤去したい熱が出てきてしまってます。
    今週末にでも、こっそり外してみようと思います。

    やっぱり、猪突猛進な性格です(笑)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する