ブログパーツ

ディズニーランドの薔薇が、我が家の庭で咲いてます☆

201507081539585ab.jpg
庭には2羽ニワトリはいませんが、
バラを植えたいなっと
夢を持っていまして、
春ころに幾つか植えました。

この薔薇は、ディズニーランドローズという名前の通り、
ディズニーランドの園内にふさわしい薔薇として、
特別に開発されたもので、もちろん、
東京ディズニーランドにも植えられています。

咲き始めはオレンジ色のお花ですが、
徐々にピンク色に変化する不思議なお花です。
オレンジ&ピンクなんて、
最高にラブリーな組合せ☆
ミニーちゃんのドレスにありそう!

20150708162223516.jpg

一房にたくさんの蕾がつくので
華やかさが、
まさにエレクトリカルパレードのようです。

私はこの本でこのお花を知りました。

東京ディズニーリゾート植物ガイド [ 畑山信也 ]

さすが、ディズニー!
園内の植物にまで、
こんなこだわりがあるんだっと
ビックリする本です。

この本を読んでから、
園内の植物見学をしに、
ディズニーランドに行ってみたいなっと
思ってしまうくらい☆

そして、本当にたまたま偶然なのですが、
庭木をいれてくれた樹木屋さんが
実は、東京ディズニーランドに
オリーブの木をいれられたと聞いて、
運命を感じてしまいました。
我が家のシンボルツリーは
まさしくオリーブの木です。
このオリーブについては、
また今度、紹介させてください。

さて、そんなディズニーランドローズが、
一般には販売なんてしてないんだろうな
って思っていたのですが、
楽天のお花屋さんのメルマガで、
紹介されていてビックリ☆


初心者にも育てやすいみたいなので、
早速買って、育てています。

隣に同時期に植えた
ジュビレデュプリンスドゥモナコの成長と比べて、
成長がゆっくりなので、
根付いてないのかと
一時期心配しましたが、
葉がしゃっきりして、
2番花の蕾もたくさん出てきたので
コンパクトな品種だっただけみたいです。
ヒヤヒヤしたわー


ジュビレデュプリンスドゥモナコも、
2番花の蕾たちが次々に咲いてくれました☆
20150708150517e77.jpg

1番花に比べるとちょっと小さいかな?
でも、大満足!
201507081505187ff.jpg

ちょうど咲いている時に雨が多かったので、
すぐに見頃が終わってしまったのが残念です。


ジュビレデュプリンスドゥモナコ (FL覆赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品
こちらも同じお店で買いました。

しっかりした株を提供いただけるので、
安心して購入できます。

来年もまた、楽しめるように、
夏のお世話方法を勉強したいと思います。
バラなんて手のかかるものに、
手を出してしまって、
育てられるのか自信ありませんでしたが、
今のところ、楽しんでお世話できています。
っというか、覚悟したのに、
全然手がかかっていないと思います。
いつか、これかーーーっと思うことが、
絶対あると思うので、
このblogのネタだと思って、
それはそれで楽しめたらいいな
っと思ってます(笑)


それにしても、最近毎日雨ですね。
芝刈りも、雑草取りもできないので、
庭がボーボーになりつつあります。
大丈夫かな。
修復できるんだろうか?!

にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する