ブログパーツ

【web内覧会】洗面室の中心で、鏡が光る!こだわりを叫んでもいいですか?

201507090134426fc.jpg

洗面室。

我が家で唯一、
メーカーのユニットなどを使わないで
造り付け施工した場所です。

こんな狭い場所ですが、
結構パワーを使いました。
魂注入してまっす☆

またまた、
しつこい記事になりそうですが、
何回かに分けてご紹介させてください。

洗面室で、一番こだわったもの。
それは、ズバリ!!鏡。


20150711072747fb6.jpg

この鏡をここに置きたくて、
メーカーの便利そうな洗面ユニットを
やめたんです。


DULTON ダルトンウォールミラーレクタングルL

前の借家では、玄関鏡として使っていたものを、
新居では、洗面鏡にと決めていました!

アンティーク加工されていて、
ちょっとジャンク!

あー好きだな〜☆
この感じ
もう、購入して3年は経つけど
見ると今でもテンションが上がります♪

12kgくらいあるので
そこそこ重いっっズン
壁もバッチリ補強してもらい、
額縁の穴をうまく利用してもらって、
がっつり止めてもらいました。

20150710083956159.jpg
もともと飾りで付いていたビスと
同じ六角ネジを使って、
すごくいい感じに
取り付けてくれました。
大工さんやる〜〜!
ちょっとしたとこだけど、
大工さんのセンスってありがたい。

夫が立ち会ってつけてもらったのですが、
丸一日かかりましたからね。
仕事中の私に、こうしようと思うけど、どう?
っとか、バンバンメールくるし、電話くるし。

もう、工事の終盤だったから、
『奥さんのこだわり』という
合言葉が現場にはできていて、
それはつまり、
『奥さんは、我々にはわからない
変なことにこだわるぞっ!
わがままだから、言い出したら聞かないし、
奥さんが食いついているところは、
奥さんに絶対確認せよ!』
っという、みんなの暗黙の理解。
夫を含めて。おまえもかっっ

みごとに、厄介キャラが
確立していましたのでね。
ま、それで、私の思い通りになるのでいいのですが。

この六角ネジも、
いいサイズのモノが現場にはなかったので、
急遽、現場監督さんが、
パシってくれたそうです。
ありがたやー

ネジ山をペイントする?
って聞かれましたが、
ぜーんぜん違和感がなかったので、
そのまま〜〜
経年変化を楽しみたいと思います。
するのかな?!
していいのかな?


そんなこんなで鏡をつけるだけで
大騒動になっちゃう我が家ですが、
その甲斐があって、
大満足☆


この鏡に合った、
部屋のサイズ。

この鏡に合った、
洗面台。

この鏡に合った、
洗面シンク。

この鏡に合った、
水栓。

この鏡に合った、
タオルかけ。

なとなど。
決めることはいっぱい。

家って、
まず、空間があって、
そこに合うインテリアを
収めていくっていうのが
普通なんだと思います。

だから、こんな風に、
すべての中心は鏡!っとかって、
お気に入りのインテリアから、
空間を造っていくって、
なかなかできないことだと思うんですよね。
注文住宅ならではの贅沢というか。
存分に楽しませてもらいました。
家造りって本当に楽しい☆


ところでさ。
割れたらどーするんだろね?!
こんなにこの鏡に合わせて作っちゃってさ。
10年後も、この鏡あるかなー?
今更の素朴な疑問。


続く〜〜

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/07/11 (Sat) 08:28
    うり #- - URL

    おはようございますー(´∀`)

    きゃー!
    きゃー!
    なんて素敵な洗面所!

    ほんとー!鏡にも水栓にもタオルバーにもおまめさんのこだわりをひしひしと感じるー♡
    そしてこんなとこにもオマジオちゃん…

    素敵すぎてウットリ…♡

  • 2015/07/11 (Sat) 13:18
    おまめ #- - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます☆


    > なんて素敵な洗面所!
    わぁ
    うりさんにそんなこと言ってもらえるなんて☆
    嬉しいーーー

    あとで書こうと思っているんですが、
    うりさん家みたいに、
    タイルを貼りたかったんです。
    でも、この鏡の主張が強すぎて、
    どんなタイルを合わせていいのかわからなくて、
    断念。。。
    でもやっぱり、タイル、貼りたかったなー


    > ほんとー!鏡にも水栓にもタオルバーにもおまめさんのこだわりをひしひしと感じるー♡
    えへへへへ
    こだわり出すとノンストップなので、
    やりきってしまいました。
    素敵なのがいっぱいあって、
    なかなか決められなくて
    禿げそうでしたよーー


    > そしてこんなとこにもオマジオちゃん…
    > 素敵すぎてウットリ…♡

    あっ。みつかった(笑)
    これは、kozlifeの本店で、
    半額で買えたんですよー
    どこがB級なのか、未だにわからずです。

    先日のSALEには、
    やっていることすら気づいてなかった、、、
    悔しい。
    グラナイトグレーのMを、狙っているんですけどね♪
    MをSALEでは無理かなー
    すごい競争率っぽいですよねー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する